お知らせINFORMATION

INFORMATION

2

カンガルーのポケット(1月30日)の様子

カンガルーのポケット

平成30年4月2日生まれから、平成31年4月1日生まれまでのお友だちの今年度最後のカンガルーのポケットがありました。
今回は、カンガルーのポケット4回目で、ホールにて少し自由遊びをした後、簡単な製作『アンパンマンのお面づくり』を行いました。あらかじめアンパンマンの顔に切ってある物に、目・鼻・ほっぺ等のパーツになっているシールを貼りました。ヘアーバンドに顔を付けてお面にしました。その後、新聞紙を丸めてボールを作り親子で遊んで待っていてもらいました。その後、バイキンマン役の小泉先生にアンパンマンに変身したお友だちは、丸めた新聞紙をバイキンマンに投げてやっつけました。また、ペープサート劇『アンパンマンとバイキンマン』の劇を親子で楽しく見ました。ゼリーを食べて、その後リズム体操『ピカピカブー』『君にあえてうれしい』も楽しそうに踊り、アンパンマンのお面をお持ち帰りして、さようならとなりました。
また、2月2日が節分ですので、フォトスポットを作り、帰りに写真を撮っていらっしゃる方もたくさんいました。
今回が最後でしたので、皆さん楽しそうに参加されていた姿が見られ、うれしく思いました。
これで、令和2年度のカンガルーのポケットは、終わります。
来年度のカンガルーのポケットに関しましては、決まり次第ホームページにてご連絡いたします。
よろしくお願い致します。

PAGE TOP