お知らせINFORMATION

INFORMATION

12

カンガルーのポケット(12月19日)の様子

カンガルーのポケット

12月19日の様子

平成30年4月2日生まれから平成31年4月1日生まれまでのお友だちのカンガルーのポケットがありました。
今回は、カンガルーのポケットの3回目で、ホールにておままごとや電車・ブロックなどでゆっくり遊んだ後、子ども達と一緒に丁寧にお話をしながらお片付けを行いました。その後、親子の触れ合い遊び『バスに乗って』と『せんたく』を親子でスキンシップをしながら行いました。また、リズム体操『ピカピカブー』や『君に会えてうれしい』も行いました。そして、今回初めてパペット劇『だーれだ?』を見ました。人形を見ながら、どの子も「ライオンだー!」「うしだー!」などパペットの名前をお話していました。最後には、ゼリーを食べてさようならとなりました。3回目ということもあり、皆さん楽しそうに過ごしていました。
次回は、1月30日(土)で、おもちゃで遊んだり、簡単なリズム体操をしたり、簡単な製作をしたりする予定です。ご自宅で使用のクレヨンをお持ちの方は、ご持参下さい。今年度の最後の回となっておりますので、ぜひご参加をお待ちしております。予約制になっておりますので、事前にお申し込みをお願い致します。

PAGE TOP