お知らせINFORMATION

INFORMATION

11

カンガルーのポケット(11月7日)の様子

カンガルーのポケット

平成30年4月2日生まれから平成31年4月1日生まれまでのお友だちのカンガルーのポケットが始まりました。
今回は、初めてでしたが、一学年上のお友だちのカンガルーのポケットの運動会ごっこがあったので、受付を済ませた方は、幼稚園のホールではなく、年少組の部屋(ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組)で行いました。
まず始めは、各クラスにて好きな遊びを行いました。たんぽぽ組では電車やブロックで遊び、ちゅうりっぷ組ではおままごと等で遊び、行き来しながら遊んでいました。その後、二クラスで人数が同じくらいになるようにあらかじめ付けておいた印に親子で座ってもらいました。挨拶や先生紹介の後、ふれあい遊びとしてスキンシップをしながら、ジャンプしたり、ひっつきむしゲームをしたり、柔軟をしたり等楽しく過ごしました。「君に会えてうれしい」を親子で踊って、ゼリー(肝油)を食べて、最後にアスレチックのゲームの後お土産を貰ってさようならになりました。初めての活動でしたが、皆さんとても楽しそうに過ごしていました。
次回は、11月28日(土)でおもちゃで遊んだり、簡単なリズム体操などを行う予定です。予約制になっておりますので、事前にお申し込みをお願い致します。ご参加をお待ちしております。

 

PAGE TOP