お知らせINFORMATION

INFORMATION

8

みたままつり

幼稚園からのお知らせ

みたままつりは、7月13日(火)に年少組、14日(水)に年中組、15日(木)に年長組が行いました。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、三日間に分かれて行いました。
年少組は、子ども達が一人ずつ提灯を持ち、舞台に飾りました。その後、年少組の教師による迎え火や献香献華、皆で礼拝をした後、各クラスごとに歌を披露しました。たんぽぽ組『そうだったらいいのにな』、ちゅうりっぷ組『おなかのへるうた』を歌いました。ご褒美にお土産を頂き、提灯をもらって親子でお寺の寺庭を提灯行列をして記念の親子写真を撮ってさようならとなりました。
年中組は、子ども達が各クラス一人ずつ二人で一緒に提灯を持って、舞台に飾りました。その後、年中組の教師による迎え火や献香献華、皆で礼拝をした後、各クラスごとに歌を披露しました。桃組『1歩2歩さんぽ』、花組『ぎゅーっ はかせ』を歌いました。ご褒美にお土産を頂き、提灯をもらって雨天の為、提灯行列はせず、写真撮影をしてさようならとなりました。来年は、提灯行列が出来るといいですね。
年長組は、例年のメインである提灯を持って献灯を行い、舞台に提灯を飾りました。その後、子ども達による迎え火、献香献華、皆で礼拝をした後、年長組合同で歌を2曲披露しました。一曲目は『ふくわらい』二曲目は『にじいろ』です。さすが年長組という感じで、素敵な歌を披露しました。ご褒美にお土産を頂き、提灯をもらって親子でお寺の寺庭を提灯行列をして記念写真を撮ってさようならとなりました。
本来ならば、三学年合同の姿が見られれば良かったのですが、新型コロナウイルスが収束した後のお楽しみですね!

PAGE TOP